HOMEBritish Rock,Pop > Dear God

Dear God

British Rock,Pop


XTC
拝啓 神さま

あなた様がこの手紙を受けとってくださいますよう
この世をもっとマシにしてくださるよう祈りを捧げます

ぼくは別にビールの大幅値下げをしてくれっていうんじゃない
ただあなた様の姿に似せてお創りになったという誰もがみな
腹ペコで立ちつくしているのをどうかご覧ください
みな食べものをまだ充分にもらっていないのです

神さま、あなたから

ぼくはあんたを信じることができない

あなたが疫病や梅毒を創ったのですか?
ぼくらがあなたを造ってから、あなたはぼくらを創ったのですか? 悪魔もついでに!

拝啓 神さま、お気づきかもしれませんが
この本のいたるところにあなたの名が記されています

誰か狂った人間が書いたのです、一度あなたもご覧になるべきだ
でもあなた様の姿に似せてお創りになったという誰もがみな
このデタラメを真実だといって疑いません

でもそれは間違いだ、あなたもわかっているでしょう、神さま
ぼくはあんたを信じることができない


天国も地獄も信じたくない
聖者も罪人も、悪魔も
真珠の門も、いばらの王冠も

あんたはいつだってオレたち人間を堕としてきた
戦争をはびこらせ、胎児を溺死させ
羊水の彼方に死体を消した
これはどの国だって同じことだ


この苦痛を前にオレは疑わずにはいられない
父と子と聖霊なんて
誰かの悪ふざけにすぎないんじゃないかと

あんたは上で見てるがいい
ここでオレがイカれちまうのを
このオレがひとつだけ信じられないことがあるとしたら

それはあなた様です
神よ

(抄訳)

trackbacks(0)

トラックバックURL: http://narajin.net/mt/mt-tb.cgi/4458

comments

Amazon.co.jpアソシエイト

item gallery

  • Kamikaze 1989
  • Pinnacles
  • 80年代TDサウンドの核 PPG
  • Exit
  • Hyperborea
  • FAMILIAR COMPUTING WORLD
  • EGGレコード抜き書き
  • Ignacio
  • Bruits et Temps Analogues
  • Solid State Surviver
  • Metamorphosis
  • Ragnarök
  • GILA
  • Hosianna Mantra
  • Phallus Dei
  • Flammende Herzen
  • Musik Von Harmonia
  • The Man-Machine
  • THE MIX
  • Inventions For Electric Guitar
  • Bury My Heart At Wounded Knee/GILA
  • Seligpreisung
  • ANDRE FERTIER & CLIVAGE
  • PAVLOV'S DOG
  • ATOMIC ROOOSTER
  • ALEXIS

MONTHLY ARCHIVE

monthly special

特集

ABOUT

このページは、jinが2009年9月 8日 09:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FAMILIAR COMPUTING WORLD」です。

次のブログ記事は「Hyperborea」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。